うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ mini焼鳥 焼きおにぎり ワタリガニの味噌汁 ランチジャー スープジャーのお弁当 あの七面鳥はどうなったの??

mini焼鳥 焼きおにぎり ワタリガニの味噌汁 ランチジャー スープジャーのお弁当 あの七面鳥はどうなったの??

今日のメニュー

mini焼鳥
ゆで卵 焼きおにぎり
ワタリガニの味噌汁

P1210504.jpg 

今日はミニ焼き鳥

クリスマスシーズンで、
店頭に色々な鶏肉部位が並ぶのが目立ちますね。

クリスマスの我が家は
もも焼き派

私はケンタッキーが好きなんだけどな。。(笑)


もも焼きは、甘辛いタレが肝心ですよね~

ちょっと焼き鳥で練習です。

P1210494.jpg P1210497.jpg

日本酒に串を3分ほどつけたら
ビミサン+みりん
+醤油+白砂糖+ザラメ+黒砂糖+蜂蜜+水あめ+ニンニク香りづけ程度
オリーブオイルで焼いています。

P1210499.jpg 

後で、ネットで検索したら
カモ肉の燻製を焼いて入れると風味が増して美味しいらしいです。
今度やってみよう~!(^^)!

P1210506.jpg 

ご飯を炊き忘れて、冷凍焼きおにぎり~たまにはいいか



そういえば・・・

いつも行くペットショップで初めて見かけた七面鳥
クリスマスの時期に、なぜ??????

けっこうショックを受けた私 考えすぎ??

あの子はどうなったのかしら??

F1020100.jpg

ペットショップの方の悪いジョークかしら??

お願い

鳥 

でも普通にチキンを食べている私達。。なんか矛盾するな~

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
水あめ効果かいい照りが出ていますね。
うちは、鶏専門店のもも焼きを注文しているそうです。

七面鳥、昔は食べていたこともあるけど、普通の鶏肉の方が美味しいと思うのは私だけかな?

七面鳥、ジョークなのか真剣に売りたかったのか?
2013年12月17日(Tue) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ