うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 八宝菜で中華丼 巾着餃子  ランチジャーのお弁当 お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 八宝菜で中華丼 巾着餃子  ランチジャーのお弁当 お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

八宝菜で中華丼 巾着餃子  ランチジャーのお弁当 お弁当レシピ

 今日のメニュー

八宝菜で中華丼
巾着餃子

P1210478.jpg 

山梨は雪がチラチラ 寒~い(・・;)

そんなんで久々の本格ランチジャー登場になりました。 
ランチジャーは、サーモス製です。

まずは、八宝菜 

あるものを入れたのでちょっと具が少なめだったかな。。

八宝菜の「八」は・・・「8種類の」という意味ではなく
「たくさんの」「数多くの」の意味だそうなのでOKですね(笑)

P1210468.jpg 

餃子の具で作っているので巾着餃子(笑)

外側を少しずつつまんでひだを寄せ、
反対側からもつまんで巾着型にくっつけます。

P1210462.jpg P1210466.jpg 
ちょっと多めの水をいれて、しっかり蒸さないと絞ったと所が固いから要注意

小籠包みたいで、超おいしぃぃぃぃ~(^O^)/

 P1210469.jpg

昨日から年賀状作成に取りかかりました。

インク葉書を早めに買っておいたのは良かったんだけど
間違えて50枚も多く年賀状を買ってしまって大変

最近は郵便局が「総合印刷サービスというのを、ネット上でしていて

基本料金1,050円 + 枚数×28円で住所印刷や投函までしてくれるシステム。

写真でなければ自分の作った絵柄や文面の印刷もokな様なので
来年は試してみてもよいかも~

それでは良い週末を~(@^^)/~~~


↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 








↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ