うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちで簡単パン作り pasco冷凍パン生地 おうちパン工房 TOPお弁当 ≫ おうちで簡単パン作り pasco冷凍パン生地 おうちパン工房 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちで簡単パン作り pasco冷凍パン生地 おうちパン工房 

三者懇談期間中でお弁当がないため
以前焼いたパンの紹介です!(^^)!

P1160907.jpg
 P1160919.jpg

といっても、これ ↓ ↓ 。。。

子供たちも興味深々~!!!!!
わぁぁぁ~ こういう便利なのがあるんだね~

冷凍でパン生地が送られてくるんです。すごい

P1160887.jpg P1160888.jpg

 アップルパイ ミニパンオショコラ メロンパン の3種類です。

冷蔵庫で一晩解凍。

朝1番・・・・
「ママ~、メロンパンが冷蔵庫で少し膨らんでるよ~」
の娘の声であわてて取りだし(笑)

ファンヒーターの温かい部屋で、1時間ほど発酵させ(アップルパイは発酵なし)
オーブンで焼きました。とっても簡単です。

P1160892.jpg P1160910.jpg P1160912.jpg

見て見て・・・・美しいでしょ~♪
自分で粉から作ったって、こう上手に膨らまない。
なんといっても形が美しいわ~(^O^)/

素晴らしい出来に、親子でパン屋さん になった気分(笑) ぷぷっ

P1160909.jpg P1160893.jpg

写真撮影も、待てずに娘たち、ぱくぱく食べだすし~(笑)

ちょっ・・・ちょっと待って~

P1160907.jpg 

う~ん、さすがに美味しい。。 
お味はパン職人→pasco敷島製パンさん だけありますね。

甘さ控えめで、とっても美味しい~(^O^)/

P1160919.jpg 

というわけで、美味しく楽しませていただきました~ご馳走様でした
それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ