うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ じゃがいもは溶けずにゴロゴロ★お肉・人参・玉ねぎはしっかりとろ~り♪注文の多い野菜ビーフカレー スープジャーのお弁当TOPお弁当 ≫ じゃがいもは溶けずにゴロゴロ★お肉・人参・玉ねぎはしっかりとろ~り♪注文の多い野菜ビーフカレー スープジャーのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じゃがいもは溶けずにゴロゴロ★お肉・人参・玉ねぎはしっかりとろ~り♪注文の多い野菜ビーフカレー スープジャーのお弁当

今日のメニュー

じゃがいもは溶けずにゴロゴロ 
お肉・人参・玉ねぎはしっかりとろ~り
注文の多い野菜ビーフカレー

P1210412.jpg
 

昨夜から仕込んでおいたビーフカレー

圧力鍋に材料をほおりこみ込み20分加圧、朝までほおっておけば、
とろけるような柔らかいお肉に仕上がります。

P1210400.jpg 

ただ問題は、野菜までトロトロに溶けてしまう事。
注文の多い我が家の住人は・・・

嫌いな人参は溶けてもいいよ。
でもジャガイモだけはゴロゴロがいいな・・・ですって(笑)

ジャガイモだけは油で炒め蒸し焼きにして
最後に入れました。

う~ん。おいしぃぃぃ~(*^^)v
そして超!!  簡単お弁当

P1210414.jpg 

ん・??   カレーのお弁当って初めてかも(笑)

大好きな絵本、「はらぺこ青虫」のお弁当箱と
スープジャーで熱々を召し上がれ(*^^)v

過去の スープポット・ランチジャーレシピ総集編はこちら

それでは良い週末を~(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment

編集
注文が多い料理店じゃなくて、我が家の受任なんですね。
確かにじゃがいもは入っていないか存在感がある方がいいかな。
スープポットでカレー、挑戦してみたい気はあります。
2013年12月07日(Sat) 14:30
ヤバ~w
編集
これ、昼食のときに横で開けられたら、たまらないな~~~☆
一口おくれ~~~~!!
この香りはほんと刺激を受けますもんね!
いいなー!おいしそうw
2013年12月09日(Mon) 12:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ