うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ ピザ春巻き 南瓜のクリームペンネ ひじきご飯 お弁当レシピTOPお弁当 ≫ ピザ春巻き 南瓜のクリームペンネ ひじきご飯 お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピザ春巻き 南瓜のクリームペンネ ひじきご飯 お弁当レシピ

今日のお弁当

ピザ春巻き
南瓜のクリームペンネ
ブロッコリー トマト
ひじきご飯

P1210394.jpg
 

何も考えてなかったお弁当。。
寝ぼけ眼でうろうろ・・・・うろうろ・・・・うろうろ

いつまでも、うろうろしてたら時間がな~い。
これはまずいぞっ・・・と、

頭に浮かんだイメージカラーは緑(笑)
こんな時は、お弁当箱をまず決めて・・・もちろん緑
冷蔵庫の材料と食べたいもので簡単お弁当。

今日はひじきが食べたかったので、ひじきご飯に決まり(笑)

P1210388.jpgP1210391.jpg

ハムチーズをくるくるしたものを春巻きの皮に包み揚げる。
高温で揚げなかったから、チーズが飛び出しちゃって、おろおろ(笑)
やり直し

P1210389.jpgP1210392.jpg 

茹で時間3分のペンネに助けられ
やっとお弁当が仕上がりました(笑)

南瓜のクリームペンネ 簡単レシピ
南瓜・玉ねぎ・ベーコンをオリーブオイルで炒め、バターを加えたら牛乳+小麦粉
を加えてとろ火でよくかき混ぜる。塩黒コショウで味を調えたら、スライスチーズを
入れて溶けたら出来上がり。超うっま~ です。。。お試しあれ

P1210397.jpg 

またまた親馬鹿の話

週末は1人暮らしの娘の誕生日。
初めて1人で迎える誕生日、祝ってくれるお友達はいるのかしら?? と、心配

プレゼントは??と聞くと、何もいらないよ~って言われたけど
やっぱり、プレゼントなしは寂しいもの。。

先ほど、パパの名前で、プチジュエリーを買って送りました。
来年娘は20歳。。
プレゼントをするのも来年で最後かしら。。寂しいな

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~
↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 




Comment

編集
娘さんのお誕生日おめでとうございます
今日はなんとなく頭がのんびり
モードだったのかな?
何も考えてなかったら、きっと
私の場合はなんも作れない(笑)
うちくるくるさん、すごいっ

2013年12月05日(Thu) 16:54
編集
メニューが決まってないとうろうろして時間ばかりが経ちますね。
それでもちゃんと形になるのがすごいです。
ハムとチーズの春まき、大好きです。家で作った初めての春巻き。

大丈夫、娘さんをお祝いしてくれる友達はいますよ。
男だったら嫌でしょうが・・
2013年12月05日(Thu) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ