うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 残り物でお弁当 レモンと蜂蜜で甘辛カシューナッツ唐揚 ピリ辛チョリソーでアラビアータナポリ 今日のおにぎり お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 残り物でお弁当 レモンと蜂蜜で甘辛カシューナッツ唐揚 ピリ辛チョリソーでアラビアータナポリ 今日のおにぎり お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残り物でお弁当 レモンと蜂蜜で甘辛カシューナッツ唐揚 ピリ辛チョリソーでアラビアータナポリ 今日のおにぎり お弁当レシピ

今日のメニュー

レモンと蜂蜜で甘辛カシューナッツ唐揚
ピリ辛チョリソーでアラビアータナポリ
ゆで卵

P1210258.jpg
 

レモンと蜂蜜で甘辛カシューナッツ唐揚は
昨夜の残り物の唐揚げを、蜂蜜+醤油+カシューナッツでいためた簡単おかず


P1210252.jpg P1210251.jpg

ピリ辛チョリソーでアラビアータナポリは、

オリーブオイルで炒めた玉ねぎ+トマト+チョリソー+ピーマンに
パスタを和えて、トマトケチャップ+唐辛子+牛乳で味を調えた
ピリ辛アラビアータナポリに仕上がっています。

P1210262.jpg 

このお弁当箱(ミッフィー)は、サーモスの保温弁当箱です。
そう見えないですよね。保温カバーがついていますが、どれだけ保温できるのか??
今日からお弁当の量を減らして・・・というので
小さいお弁当箱にしました。

↓ お弁当の残り物で作った朝おにぎり!(^^)! パパ用
焼きたらこ~(^^♪

P1210266.jpg 

おまけ写真はこちら 

頂き物のオレンジシフォンが美味しくて
まねっこして作ってみました。

苺のカップシフォン
記事とレシピはこちら 我が家のキッチン風景も写ってます(笑)

P1210292.jpg 

空気が乾燥してますね~唇の皮がべろんと剥けて!!!すごくびっくり(笑)
あわてて加湿器を掃除して可動。

乾燥して風邪のひきやすい季節になりましたね~

皆様もお気を付けください。
それでは今週も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment

毎日でもいいよ~w
編集
家にあるものでこのクオリティ!
毎日このお弁当でもいいです!
からあげはテッパンおかずだし、これごはんもめっちゃ進みそう~。
女の子は、やっぱり食事が細くなる年頃なのかしら??
ゆで卵、完璧なんですけどっっ!
2013年12月03日(Tue) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ