うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏きんぴら海苔巻きバーグ 卵たらもサラダ 1足遅れの秋のご馳走 栗ごはん お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 鶏きんぴら海苔巻きバーグ 卵たらもサラダ 1足遅れの秋のご馳走 栗ごはん お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶏きんぴら海苔巻きバーグ 卵たらもサラダ 1足遅れの秋のご馳走 栗ごはん お弁当レシピ

今日のメニュー

鶏きんぴら海苔巻きバーグ
卵たらもサラダ
栗ごはん

P1210239.jpg 

鶏きんぴら海苔巻きバーグ


いつもは、人参や豆を入れて、鶏ガラ塩味でさっぱりと作るのだけど
今日はきんぴらを入れて作ってみました(*^^)

P1210230.jpg P1210231.jpg

細かく切った牛蒡できんぴらをごま油で炒め、
醤油+みりん+白ごま+砂糖+唐辛子でしょっぱめに味付け。
鶏ひき肉とよく混ぜ合わせます。
 
P1210233.jpg P1210234.jpg

バーグ型にしたら細く切った海苔でぐるりと一周、簡単に巻き付くよ。
そっとフライパンで焼けば出来上がり。

う~ん。胡麻の香りと牛蒡のシャキシャキがたまらない!(^^)!

卵たらもサラダは、大好きなたらもサラダに、
ゆで卵を刻んで入れたもの。

の卵と、の卵の競演です~(笑)ぷぷっ

P1210248.jpg 

そういえば、今年はまだ栗ご飯食べてなかった~と、台所をがさごそ
たしか、買っておいたはず・・・・あったあった!(^^)!

栗ご飯の素で簡単製作、1足遅れの秋のご馳走です(^^)/

P1210242.jpg 

あっという間に週末~
そして、来週からは12月です!!!!!! あっという間の1年。
やり残した事はないかな。。。

お正月に美味しいものをたくさん食べるために、ダイエットしなくては(笑)ぷぷっ

それでは、良い週末をお送りください(@^^)/~~~


↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

Comment

鶏きんぴら~☆
編集
今度、これ作る!(笑
そのためにまず、きんぴらやね!
気合いれて作っても、案外売れなくて、
あとちょっとが残ってしまうことが多いの!
でもこれなら、即完売だと思う!!
おいしそうw(≧∇≦)b ナイス!

緑の帽子のサンタさんは、宅急便のお兄さんのことです!<爆
2013年11月29日(Fri) 17:54
編集
鶏きんぴらバーグ、牛蒡の食感が美味しそうです。
きんぴら牛蒡を混ぜたハンバーグというのはいいアイデアですね。

本当にあっという間に12月。年々早くなる気がします。
2013年11月30日(Sat) 15:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ