うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ ジンジャー風味の鶏そぼろご飯 半熟味玉 お弁当レシピ

ジンジャー風味の鶏そぼろご飯 半熟味玉 お弁当レシピ

今日のメニュー

ジンジャー風味の鶏そぼろご飯
半熟味玉
南瓜と人参のたいたん
プロッコリー フルーツトマト

P1210223.jpg 

長女の好きな鶏そぼろ
県外に行ってしまってから、あまり作らないかも~

冬はやっぱり生姜をれて、簡単鶏そぼろのお弁当です。

いつも挽肉がくっついちゃうので、箸をたくさん使ってます(笑)

P1210209.jpg 

油を使わず、フライパンで丁寧に鶏ひき肉を炒めたらおろし生姜を投入。
みりん+酒+白だし+醤油+かつおだしで水気がなくなるまで
炒めます。火力は中火ぐらいでじっくり時間をかけると
しっとり美味しい鶏そぼろ ができます。

外仕事が多いパパには、
生姜をた~っぷり入れておにぎりに(^^♪  風邪ひかないようにね

P1210226.jpg 

半熟味玉は、昨日の豚バラ角煮の汁で2日漬けたものです。

P1210217.jpg 

山梨は朝には雨が上がり、晴れました。
午後からは強風・・・今夜は寒くなりそうです。
風邪などひかぬよう、お気を付けください(^^♪

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

Comment

おいしそうw
編集
うちくるさん、おはようございますw
こないだ、パパンにすっごいお弁当を1時間かけて毎日作ってる人がいて、
その人の娘さんが通ってる高校は目の前なんだって!
っていう、うらやましい話をしてたの。
”学力にア合う学校が近所にあるってなかなかないよな~”って言ってたの。
うちは、合格して通学するようになれば、
ドアツードアでも、1時間以上かかるからね。><
でも、それも彼には憧れらしい。ぷ。
*
しょうががきいたそぼろ!
ごはんがススムこと間違いなしだわねw
今日のブログで、煮込みハンバーグのリンクでお名前お借りしていますw
事後報告ですいません。@ぺこり

↓豚バラの角煮、めっさいい照りっぷりですね。
味がしみこんでおいしそうw
私も脂身はニガテなので、食べても1コか2コくらいなんだけど、子ども達はぜんぜん大好きなのよねぇ。(笑
2013年11月29日(Fri) 08:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ