うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 豚バラ蜂蜜とろとろ角煮 大根葉のチャーハン 海老と小松菜の中華炒め お弁当レシピ

豚バラ蜂蜜とろとろ角煮 大根葉のチャーハン 海老と小松菜の中華炒め お弁当レシピ

今日のメニュー

豚バラ蜂蜜角煮
しめじソテー
海老と小松菜の中華炒め
大根葉のチャーハン

P1210206.jpg
 

家族はお肉が大好きなのに
子供のころからお肉が苦手の私。

特に、脂身は口に入れただけで吐き気MAX~

寒くなってきたので脂肪を貯えさせなきゃと・・・(笑)
主人と次女の大好物のメニューです。

P1210190.jpg P1210191.jpg

豚バラブロックを10cm角に切ったら、フライパンでこんがり焼きます。
この時、こんぶ茶を振りかけて焼くとうまみupです!(^^)!

圧力鍋に、こんがり焼いたお肉とお湯と酒を入れ沸騰したら20分加圧。
火を止めたらおもりが下がるまで待ちます。
これで箸で崩れるほど、とろとろ~柔らなお肉に仕上がります。

お弁当分の2個は取り出し冷蔵庫で保存。
今朝、冷えて硬くなったお肉を取り出したら半分に切ってフライパンへ。

醤油+蜂蜜+みりんで味付けして出来上がり。

P1210197.jpg P1210199.jpg 

チャーハンには、家庭菜園の
まびきした大根の葉を解らないように細かく切って入れています(笑)

大根の葉は、ほうれん草より美肌効果大
ビタミンCが約5.5倍、鉄分は約1.5倍、カルシウムは約5.3倍もあるんだそうです~!(^^)!
 
P1210208.jpg 

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
こんにちは~
角煮、照りってりで美味しそう
今日も美味しそうなお弁当で
娘ちゃんかうらやましいです(^^)
2013年11月27日(Wed) 14:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ