うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 肉巻きおにぎり 海老とペンネと卵のマヨチーズグラタン お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 肉巻きおにぎり 海老とペンネと卵のマヨチーズグラタン お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肉巻きおにぎり 海老とペンネと卵のマヨチーズグラタン お弁当レシピ

今日のメニュー

肉巻きおにぎり
海老とペンネと卵のマヨチーズグラタン
ブロッコリー プチトマト

P12100461.jpg 

すき焼きのお肉が余ったら、翌日は肉巻きおにぎりが定番~(^^♪

P1210026.jpg  P1210027.jpg

小さめのおにぎりに牛肉を巻き巻き(^^)/
サランラップを手にのせて巻くと、楽ちん。

せっかくの肉巻きおにぎり。。

フライパンでコロコロしてお肉が剥がれしまった!!!!!
という痛い経験をお持ちの方もいらっしゃるのでは。。

P1210028.jpg P1210030.jpg

肉剥がれを防ぐために
ぎぎゅっと強めに握り、形を整えたら、ラップのまま電子レンジでチン。

↑ 少し赤みが残るくらい。
でも、しっかりお肉がご飯に巻き付いて固定されています。

フライパンにごま油を敷いて、コロコロ
どんなにコロコロしても、お肉は剥がれず失敗なしです。

味付けは、蜂蜜+黒砂糖+砂糖+みりん+醤油+ガーリックパウダー
お好みで隠し味に焼き肉のたれ

P1210033.jpg P1210023.jpg

海老とペンネと卵のマヨチーズグラタンは
便利な早茹で3分のペンネを使っています。
レシピはこちらへどうぞ★

P1210064.jpg 

P1210042.jpg

先週は、娘のテスト期間でお弁当はお休みなのでブログもお休み~
お休み中に、沢山のコメントを頂きありがとうございました!(^^)!
お返事は、少しずつブログに伺いますね~<m(__)m>

それでは今週も頑張りましょう(@^^)/~~~


↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ