うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スープジャーでクィックキーマカレー アーモンドライス 南瓜とクリームチーズのサラダ お弁当レシピTOPお弁当 ≫ スープジャーでクィックキーマカレー アーモンドライス 南瓜とクリームチーズのサラダ お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スープジャーでクィックキーマカレー アーモンドライス 南瓜とクリームチーズのサラダ お弁当レシピ

今日のメニュー

クイックキーマカレー 
アーモンドライス
南瓜とクリームチーズのサラダ

P1200943.jpg 

女子会明け、、少し二日酔い気味の朝は
簡単、クイックキーマカレーのお弁当できまり(笑)

スープポットで熱々を持っていきます!(^^)!

3行レシピ

玉ねぎ、にんにく、にんじんのみじん切りを豚ひき肉と炒め塩コショウ。
市販のカレールゥとケチャップと水でお味を調えます。
仕上げに赤パプリカと、ピーマンのみじん切りを混ぜてカラフルに出来上がり。

P1200919.jpg 

簡単すぎて申し訳ない(笑)

ナンを焼く元気は、さすがに残ってなかった~

P1200932.jpg 

今日の山梨は木枯らしがふいてなんだか気分も寒い~

今日は、娘のパスポートの写真を撮りに行く予定だけど
私がパスポートをとったのはいつだったかな。。

むむむ・・・大昔すぎて忘れてしまったわ(笑)

パスボート写真は規格が厳しいらしく
写真屋さんで撮ってもらわなきゃいけないみたい。

高校生は、10年申請は出せないらしく5年パスポート
私もついて行きたいわ~ いいな ぶづぶつ

それでは今週も頑張りましょう(@^^)/~~~
↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

Comment

編集
こっちもものすごい冷たい風が吹いてます
お昼は雨が降ったりして
変な天気です。
寒くなってくるとスープポット
大活躍ですよね~
2013年11月11日(Mon) 16:42
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年11月11日(Mon) 21:11
はじめまして♪
編集
いつも参考にさせていただいております!
我が家も今日からスープ持参いたしました(我が家はタイガーのヌーマ使用です)。
カレーを持たせたいと思っているのですが、ひき肉のカレーだと、油浮いてきませんか?
私の作り方が悪いのか・・・。これが一番の悩み?(笑)です。
これからも楽しみにしております!
2013年11月13日(Wed) 10:54
Re: はじめまして♪
編集
ayuさま

テスト期間中でお弁当はお休みだったので
お返事が遅くなりました~ごめんなさい<m(__)m>

嬉しいコメントありがとうございます。
タイガーのヌーマも可愛いですよね~
ひき肉のカレーの油・・・
う~ん。。気づかなかった(笑)
ハンバーグの時はソースが絡まりづらいし
あの肉汁+油はアクを多く含んでいるというので
拭き取ってからソースを絡ませますが、カレーは気にした事なかったです(^^♪
カレーもアク取りした方がいいのかな。。
スープポットだと暖かいから大丈夫なのかな??
娘も気づかなかったようですが、
次回作る時はチェックしてみますね~(^^♪
お弁当作り、頑張ってください(*^^)v
2013年11月18日(Mon) 13:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ