うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ チョリソーとチーズの春巻き スパイシーカリフラワーエッグサラダ 自家製穂紫蘇のみりん漬けご飯 お弁当レシピTOPお弁当 ≫ チョリソーとチーズの春巻き スパイシーカリフラワーエッグサラダ 自家製穂紫蘇のみりん漬けご飯 お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョリソーとチーズの春巻き スパイシーカリフラワーエッグサラダ 自家製穂紫蘇のみりん漬けご飯 お弁当レシピ

今日のメニュー

チョリソーとチーズの春巻き
スパイシーカリフラワーエッグサラダ
プチトマト ブロッコリー
自家製穂紫蘇のみりん漬けご飯

P1200813.jpg 

チョリソーはスライスチーズに巻いて春巻きの皮でくるくる
熱めの油でさっと揚げています。
ゆっくり揚げると、チーズが飛び出しちゃうよ(^^♪

P1200798.jpg P1200800.jpg

スパイシーカリフラワーエッグサラダ
は、
茹でたカリフラワー+ゆで卵の粗切りにマヨネーズ+塩コショウ+カレー粉を
入れたものです。

 P1200796.jpg P1200802.jpg

カレー粉の代わりに明太子を入れても美味しいよ(^^♪

P1200807.jpg 

ご飯にのせた穂紫蘇のみりん漬け

P1200823.jpg 

毎年収穫する穂紫蘇の実・・・私の大好物です。
今年は不作だったので、実家からいただきました。

良く洗い塩をふったら、おもりを載せて3日・・・漬けこみます。
布に入れて、良く絞ったら、醤油+みりんでお好みの味に。。。

ぷちぷちとした食感と紫蘇の香りが嬉しいおご馳走に仕上がりました。
お茶漬けにかけて食べると、最高なんです~(^O^)/

P1140740.jpg P1140739.jpg
P1140781.jpg 

明日は、瓶の日
町の当番で、早朝から瓶の仕分け作業の手伝いに行く予定。
お弁当作れないかも~

P1200818.jpg 

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~
↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
春巻きおいしそう
そういえば春巻きって作ってないわー(^_^;)
今度やってみよう
確かにゆっくりあげてるとチーズが
出て来ちゃいますよね(^^)
2013年11月05日(Tue) 14:29
編集
紫蘇の実、美味しいですよね。プチプチした食感も香りも好きです。
私も毎年楽しみにしています。
2013年11月06日(Wed) 19:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ