うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 3色粒胡椒で、おめかし他人シュウマイ スープジャーで麻婆豆腐 アーリーレッドとパプリカのピクルス お弁当レシピ

3色粒胡椒で、おめかし他人シュウマイ スープジャーで麻婆豆腐 アーリーレッドとパプリカのピクルス お弁当レシピ

今日のメニュー

3色粒胡椒で、おめかし他人シュウマイ
スープジャーで麻婆豆腐
アーリーレッドとパプリカのピクルス
スモークチーズ オレンジ
ふりかけご飯

P12007141.jpg
 

今日は、中華~!(^^)!

ひき肉に肉を混ぜて他人シュウマイです(笑) ぷぷっ
(鶏ひき肉と豚肉を混ぜると、ちょうどよい脂身と旨みがマッチして美味しいです)

フライパンで焼き蒸ししているので
底はカリッと上はやわらか~中はジューシー

う~ん。。。美味しい~(^^♪

P1200700.jpg P1200703.jpg

詳しい作り方は、過去記事を見てね

麻婆豆腐は、丸美屋で簡単に。
ネギをたっぷりいれて、インフルエンザ予防。
P1200704.jpg 

アーリーレッドとパプリカのピクルス

玉ねぎのピクルスが美味しいこ事に気づいたのは最近なの
今日は、アーリーレッド(紫玉ねぎ)と赤いパプリカを漬けました。

P1200706.jpg 

作り方は簡単、

食べやすい大きさに切ったら、酢+砂糖+蜂蜜
お好みで、ハーブスパイスや胡椒を入れるだけ。

30分もあれば、美味しく漬けあがるので、朝一番に仕込めば
お弁当に綺麗な彩を添えられます(*^^)v

くせになる美味しさ、お試しあれ~

P1200717.jpg 

11月になりました~
あっという間の1年。今年の目標は達成できてるかな。。。

ん????

今年の目標ってなんだっけ??(笑)

何かしなくては・・・・と焦る11月になりそうです。

それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

どんだけ~~~
編集
うちくるちゃん、どんだけ頭柔らかいの~~~!
マーボー豆腐をスープジャーに入れようなんぞは、素人は思いつかないよっっ!!
これは喜ばれるだろうなぁ。
てか、もうマーボー丼でいいやって!(笑
シューマイ、上手に作るねぇ。ほんとふかふかでおいしそうだよっ☆
2013年11月01日(Fri) 16:22
編集
他人シュウマイ、面白いネーミングだけど、いいアイデアです。豚肉だけだとこってりしすぎです。
3種の胡椒ですか。緑?のもあるんですね。
そうか、こういうスープポットなら麻婆豆腐も持って行けるんですね。買おうかな。
2013年11月01日(Fri) 20:36
編集
スープジャーを買おうかどうしようか?最近悩んでました。
麻婆豆腐まで入れていけるなら~いいですね!
やっぱり買っちゃおうかな?
2013年11月03日(Sun) 09:28
編集
なんて綺麗なピクルスでしょう・・・
玉ねぎは食べられないけど
なんともいえず美しいピクルス♪
三色粒胡椒も可愛いね
2013年11月04日(Mon) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ