うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2種類のメンチカツ (ペコロスinメンチカツ★焼きトマトinメンチカツ) 牛乳とスライスチーズで簡単カルボナード お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 2種類のメンチカツ (ペコロスinメンチカツ★焼きトマトinメンチカツ) 牛乳とスライスチーズで簡単カルボナード お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2種類のメンチカツ (ペコロスinメンチカツ★焼きトマトinメンチカツ) 牛乳とスライスチーズで簡単カルボナード お弁当レシピ

今日のメニュー

2種類のメンチカツ
  ★ ペコロスinメンチカツ
  ★焼きトマトinメンチカツ
簡単カルボナード
ブロッコリー 林檎
ふりかけご飯

P1200696.jpg 

今日は、メンチカツー(^^♪
焼きトマトコンソメペコロスinです。

火の通りも早いし、お弁当に最適です。

水+マギーブイヨンにペコロスを入れチン。
柔らかくなったペコロスと、プチトマトをフライパンに入れ
オリーブオイルで焼く。

一緒に玉ねぎのみじん切りも炒め、牛豚ひき肉+塩コショウ+ナツメグ+溶き卵
でよく捏ねて、ペコロスとプチトマトを包み団子にする。

P1200681.jpg P1200683.jpg

あとは、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて揚げるだけ(^^♪
ソースは、ケチャップ+ソース+黒コショウです。

P1200685.jpg

溶き卵少しと、玉ねぎが残ったので・・・

えぇぇぇ~と、何つくろう??

生クリームの買い置きがなかったので
牛乳とスライスチーズを使った、簡単カルボナーラにしました。

これが、簡単美味しよ~(@^^)/

 P1200686.jpg P1200687.jpg 

簡単レシピ

オリーブオイルで、ニンニクすりおろし+玉ねぎとベーコンを炒める。
牛乳を入れてかき混ぜたら、塩コショウで味を調え、スライスチーズをin

チーズが溶けたら、茹でパスタを入れかき混ぜる。火から外し、
フライパンの底を濡れフキンなどで少し冷やします。
(これをしないと、↓ 卵が固まっちゃうよ♪)

溶き卵を少しずつ入れて混ぜれば出来上がり。
ニンニクすりおろしは、チューブでもokよ~

 P1200689.jpg

うっま~(*^^)v
生クリームより、かなり良いかも。。

冷めても美味しいよ~

P1200698.jpg 

今日は月末、我が家のお仕事も大忙しです。

それなのに、事もあろうか
ネット銀行のカードを郵便局においてきたっっ~汗

全財産が入っているのに・・・・・!!!!!! あわわ

郵便局の方が、すぐ銀行にカード拾得の連絡したらしく
ネットバンキングは直ちに停止され、
私は、支払いがでずPCの前で、真っ青

普通に落とすと、カードは再発行になるらしいのですが
気づく時間も早く、落としたのが郵便局だったからでしょうか。

なんとか、ネットバンキングをすぐに回復してもらい解決。
無事、月末の支払い業務を完了する事が出来ました。

もう少し、しっかりしなくちゃ。。。猛反省

ひやっとした、1日でした。とほほ

明日から、11月ですね~ 年末まであと2カ月。
忙しくなりそうです。

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~
↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年10月31日(Thu) 19:19
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年10月31日(Thu) 19:20
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年10月31日(Thu) 19:20
編集
ペコロスとミニトマトをくるんだメンチカツ、面白いですね。
知らずに食べたら驚くでしょうね。
余ったからとさっとカルボナーラにしてしまうところがさすが。

カード、紛失しなくてよかったですね。
引き落としは焦ったでしょうが。
2013年10月31日(Thu) 20:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ