うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ くまもんのお弁当 ♪ キャラ弁 お弁当レシピTOPお弁当 ≫ くまもんのお弁当 ♪ キャラ弁 お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くまもんのお弁当 ♪ キャラ弁 お弁当レシピ

今日のメニュー

くまもんのお弁当 ♪
から揚げ
コンソメペコロスのベーコン巻
くるくる甘い卵焼き

 P12006691.jpg 

大人気のくまもん作ってみました~(*^^)v

昨日のTV
天皇皇后の前でのキレの良いくまもんダンスに感動~(笑)

ますますファンになりました(^^♪

ほっぺはトマトです。 刻んだ海苔とチーズで簡単製作。

P1200677.jpg

甘い卵焼きは薄焼きにして、くるくる。
ケチャップをのせて。 

 P1200667.jpg P1200650.jpg

昨日に続いて、コンソメペコロスのベーコン巻 

P1200662.jpg 

学校で、食べようとしたら、 箸からすべってコロコロ; :*:・,゚'・:*:・,転がり

さらに友達がふんじゃって食べれなかった~

食べたかったのに!!!  と、娘。

リクエストに答えて今日もinです(笑) →作り方は昨日の記事

P1200674.jpg

今日は、午前中から歯科医院へ。。

を抜いてきました。


歯の根っこが折れて、何年も治療で維持

さすがに限界が来たみたいです(泣)

そんなんで今日はお昼ご飯はおあずけ~ぐぅぅぅ~


今は、便利な音波歯ブラシリニアブラシ???があるそうで

歯垢をはじきとばし、歯肉ポケットまで掃除してくれて 、あててるだけで

歯肉炎まで改善しちゃう、歯医者さんも認める優れものなんだそうです。


回転数が少ないと効き目がないので

電気屋さんで売っている

30,000回転以上のものを買うように言われました。


歯の健康が気にかかる年代。

買ったほうが良いのかな。。。


それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 






Comment

編集
くまもん、すごいブームですね。とうとう両陛下の前ですか。

簡単に造形できるのも魅力なのかな。

御嬢さん、残念でしたね。今度は満足したかな。

音波歯ブラシというのがあるんですか。
私も1本抜いたので歯の健康には興味津々です。
2013年10月30日(Wed) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ