うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ 秋鮭で簡単サラダ巻 さつま芋の具だくさん豚汁 スプージャー スープポットレシピ お弁当レシピ

秋鮭で簡単サラダ巻 さつま芋の具だくさん豚汁 スプージャー スープポットレシピ お弁当レシピ

今日のメニュー

秋鮭で簡単サラダ巻
さつま芋の具だくさん豚汁

P1200577.jpg

冷蔵庫に、お野菜と秋鮭しかない~

買い弁にしてもらおうと思いましたが、なんでも良いというので~

簡単サラダ巻のお弁当です。


朝の忙しい時は、

まきすを使わずサランラップで簡単に(*^。^*)

サランラップを使えば、初心者でも上手に作れます。

P1200566.jpg P1200569.jpg 

サランラップの上に、海苔・酢飯・具をのせたら

手前のサランラップを持ち上げて、くるっと巻くと簡単にできます。

カリフォルニアロールなどの裏巻レシピは→ 過去記事を見てね

P1200564.jpg P1200573.jpg 

我が家では、さつま芋の入った豚汁が大人気

色々なお野菜がたっぷり入った具だくさんの豚汁。

さつま芋の甘味が、なんとも美味しいです。

過去のスープポット・スープジャーレシピはこちら

P1200583.jpg  

ちょっと愚痴

仕事のお付き合いで、
宝塚観劇や食事などの無料券や、割引券をいただいたくですが

主人は、ことごとく義母に渡してしまいます

昨年も、前々から行きたかったホテルブィッフェとコンサートを義母にもってかれてしまい
今年こそは、と思っていたのが

またまた義母の手に。


11月の連休の計画がパパ抜きで、密かに進行しそうです。

ふっふっふっ


それでは、今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 












  

Comment

編集
寒いからスープジャー
大活躍ですね(^^)

連休はパパ抜きで決行しちゃえ~(笑)
2013年10月24日(Thu) 16:18
おいしそー!
編集
冷蔵庫にあるものだけで、このクオリティ!
さすがだてに長いことお弁当作られてませんね!
でもこのアイディアはすごいわー!
毎回目からウロコ体験させてもらっています。
豚汁にさつまいも!これ、いいね☆
うちも次回は入れてみよう♪
気分で里芋入れたりするけど、味がしみるまでに時間かかるから、翌朝の方が里芋はおいしいんだよね^^;
2013年10月24日(Thu) 20:46
編集
サラダ巻き、ラップで出来るんですか。
巻きずしは苦手なんですが、また挑戦してみます。

宝塚のチケットを義母さんへ!
うちの奥さんなら激怒します。

出来たら聞いてから渡して欲しいですね。
2013年10月24日(Thu) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ