うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ おでん 銀杏の塩むすび ブリの照り焼き スープポット・スープジャーのお弁当レシピ TOPお弁当 ≫ おでん 銀杏の塩むすび ブリの照り焼き スープポット・スープジャーのお弁当レシピ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おでん 銀杏の塩むすび ブリの照り焼き スープポット・スープジャーのお弁当レシピ 

今日のメニュー

おでん
銀杏の塩むすび

ブリの照り焼き
茹で卵 


P1200539.jpg 

ちょっと肌寒い日が続いたので、朝早く起きて、おでんをコトコト。

朝から、良いおだしの香りが部屋中に広がります。


今日は、和風のお弁当。

銀杏の塩むすびも、ほっこり美味しそうです(*^。^*)


P1200534.jpg P1200535.jpg 

山梨の家庭のおでんは、お醤油で煮汁が真っ黒なのが普通。
和からしを付けて食べます。

静岡は、黒ハンペンを入れ、味噌タレを付けたり
鰹節や青海苔をつけて食べるのでびっくりしたけど

色々な地方のおでんを食べ比べてみたいな~(*^。^*)



今日のおでんは、それぞれ家族の好きなものをinです。

長女は、京風の薄いダシの汁

私は卵と魚河岸揚げ

次女は、はんぺん

パパは大根


美味しく召し上がれ~(*^。^*)


P1200545.jpg 

過去のスープポット・スープジャーレシピはこちら

それでは、今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment

編集
やっぱりココで見ると
スープジャー欲しくなるなー
やっぱり買おうかしら
悩む…(^_^;)
2013年10月23日(Wed) 14:02
編集
おでん、食べたい。
市販品はこの前食べたけど、自分で煮込むのが食べたい。近いうちに作ろうかな。

ブリの照り焼きもいい色艶です。
2013年10月23日(Wed) 21:22
うっわー!
編集
うちくるちゃん、こんばんは!
すごーい、すごーい!
おでんがスープジャーに入っちゃったよ~!!!
もうこれで、おかずいらないんじゃない??(笑
これはほっこり&食べ応えありでうれしいなぁ。
銀杏の塩むすびもさすがって感じですね!
秋満載ですね~w
2013年10月23日(Wed) 21:38
編集
温かいおでんいいですね♪
それに銀杏おむすびなんて初めてだ!
食べてみたい!
2013年10月24日(Thu) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ