うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 和風照り焼き蓮根バーグ くるくる海苔巻きはちみつ卵焼き 枝豆胡麻塩ご飯 女子高生のお弁当TOPお弁当 ≫ 和風照り焼き蓮根バーグ くるくる海苔巻きはちみつ卵焼き 枝豆胡麻塩ご飯 女子高生のお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和風照り焼き蓮根バーグ くるくる海苔巻きはちみつ卵焼き 枝豆胡麻塩ご飯 女子高生のお弁当

今日のお弁当

和風照り焼き蓮根バーグ
くるくる海苔巻きはちみつ卵焼き
サラスパサラダ
プチトマト ブロッコリー
枝豆胡麻塩ご飯

P1170625.jpg


今日は、シャキシャキと歯ごたえの良い蓮根バーグ
鶏挽肉で、築根にしてで食べても美味しいけど・・・

家族みんなが大好きな
和風照り焼きバーグ(^O^)/

蓮根の皮を剥いたら、みじん切り~

P1170618.jpg 

塩コショウと、溶き卵1/3個を入れビニール袋の中でモミモミ(笑)

P1170619.jpg 

スプーンですくって丸く成形。フライパンで焼いたら
いったん取り出し、フライパンの油をキッチンペーパーでふく。
(これをしないと、照りが昼まで持たないよ~♪)

麺つゆ+醤油+みりん+砂糖+蜂蜜をフライパンでとろっとするまで熱し
バーグをからめて出来上がり。

P1170620.jpg 
↑ この油をふき取る事がポイント(#^.^#)

P1170621.jpg 

残った溶き卵は、四角く焼いて
海苔を載せて巻き巻きし、中心に蜂蜜をたら~とかけて出来上がり。
おいしいよ~

P1170628.jpg
 

昨夜は、急に片目が見えなくなったと大騒ぎのパパ。あたふた
ネットを見ると、脳梗塞の前兆かも~と、ちょっと怖い情報が・・・あらら~

今朝1番で眼科へ。。
網膜に傷が付いていたみたい。
目をこすったでしょ~って感じ(笑) 大したことなくて、薬もなし
ほっと一安心でした(#^.^#) 

それでは今日も頑張りましよう(^O^)/




Comment

編集
こんにちは~(^^)
レンコンハンバーク、
美味しいよね~
私も大好き(笑)

今日も美味しそうなお弁当だねっ
2013年04月18日(Thu) 11:23
編集
こんにちは^^

ビニール袋の中でモミモミ
朝の忙しいお弁当作り
私もこの方法で作ってます。
手も汚れないし洗い物も減り
時短になりますよね。
蓮根バーグよく照りが出て美味しそうですね。

ご主人、おおごとにならなくて良かったですね。
2013年04月18日(Thu) 17:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ