うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

チーズin 豚パラロールカツ ほうれん草と蟹の卵巻 麻婆豆腐 ランチジャーのお弁当 お弁当レシピ

今日のメニュー

チーズin 豚パラロールカツ
ほうれん草と蟹の卵巻
麻婆豆腐
漬物ごはん 

P1220526.jpg 

朝から風が冷たい山梨県。
こんな日は、ふぅ~ふぅ~ 熱々の麻婆豆腐がいいよね~

P1220516.jpg

 ひき肉を炒めたら、ラー油+ごま油+鶏ガラスープ+醤油
甜麺醤+豆板醤+砂糖+オイスターソース+片栗粉+ネギ
を混ぜたスープで豆腐を煮込めば簡単出来上がり!(^^)!

P1220531.jpg P1220528.jpg  

豚バラにチーズを巻いて、塩コショウ。
小麦粉+溶き卵+パン粉をまぶして揚げています。

 P1220514.jpg P1220515.jpg

冷めてもジューシーで美味しいよ~!(^^)!

P1220523.jpg 

あっという間に1月も終わりですね~
あわただしくて、コンビニのお世話になる回数が多かった今月。

大晦日も、初詣の帰りにコンビニスィーツを買って帰ったっけ(笑)

子供の頃は、大晦日に12時まで起きていられるのにワクワク
こたつにミカンが定番だったけど(笑)
今は、コンビニで深夜のスィーツなのよね~すごい

近所にセブンイレブンしかなかったのに
最近ファミマやローソンがすぐそばに、続々とオープン。

これじゃあ、ありがたみがなくなったかも~
コンビニ太り だけは阻止しなければ(笑)

それでは良い週末を(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

巾着餃子 トマトたっぷり、イタリアン海老チリ ドライカレー ランチジャーのお弁当 レシピ

今日のメニュー

巾着餃子
トマトたっぷり、イタリアン海老チリ
ゆで卵 
ドライカレー

P1220507.jpg 

お弁当に餃子~??? と、恥じらう女子高生 
うちの娘は平気です・・・(笑)

ニンニク抜きの、こんな可愛い巾着餃子なら、
喜んで持って行ってくれますね。

P1220502.jpg P1220503.jpg

いつもの餃子を巾着型に。フライパンに油と水を入れて蒸し焼きにします。
形は小籠包みたいですね。
カリッと焼けて、冷めても美味しいですよ~

P1220510.jpg

簡単エビチリ

今日は、トマトをたっぷり入れてイタリアン風
オリーブオイルでハーブと炒めています。

P1220500.jpg P1220501.jpg 

以前、海老の下処理を怠ったら、
娘に海老は臭いから食べたくない!! と言われた事が。

が~ん

小エビの目立たない背ワタもきちんと処理しないと
子供たちの敏感な舌にはかなり臭く感じる様です。

もう少しで、娘を 海老嫌い にさせる所だったと反省。
今回も、きちんと背ワタを取り日本酒で洗いました。

味付けは、ケチャップとチリソースのみ。
ジューシーでとても美味しいです(*^^)v

 P1220509.jpg

山梨は午後から、雪交じりの冷たい雨が降っています。
今から出かける用事があって、気が重いな~

久々の雨で、カラッと乾燥した畑も潤っている様子。
冬になって、1坪菜園の手入れを怠っているけど大丈夫??
春はまだまだかな~??

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

海苔巻き塩バーグ 卵とハムのくるくるケチャップ えのきいっぱい♪ 野菜の炊き込みご飯 お弁当レシピ

今日のメニュー

海苔巻き塩バーグ
卵とハムのくるくるケチャップ
フルーツトマト
えのきいっぱい♪ 野菜の炊き込みご飯

P1220490.jpg 

いつもは、円柱型に作る海苔巻きバーグだけど
今日は俵型の塩味にしてみました。

材料 
豚+鶏の挽肉 玉ねぎみじん切り 味海苔
塩 黒コショウ ナツメグ 牛乳 小麦粉

P1220471.jpg 

卵とハムはくるくる巻いてケチャップをのせています。

P1220472.jpg P1220473.jpg

野菜の炊き込みご飯には、えのきをいっぱい入れて♪
シャキシャキと美味しい食感が楽しめます(*^^)v

P1220478.jpg 

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

鰯の梅巻フライ 三つ葉たっぷり♪ とうもろこしの天麩羅 お弁当レシピ

 今日のお弁当

鰯の梅巻フライ
三つ葉たっぷり♪ とうもろこしの天麩羅
フルーツトマト 昆布ごはん 

P1220450.jpg  

久々に、イワシの梅巻フライ
いつもは、大葉を挟むんだけどなかったので、梅だけ~

次女は、大の梅好き
小さいころから、梅が大好きで、我が家は梅を欠かせません(笑)

甘口の紀州梅なので、たっぷ~り挟んで揚げました。
切り口もどうぞっ(*^^)

P1220434.jpg P1220444.jpg 

詳しいレシピは、過去レシピを見てね(^^♪

さっぱり美味しい♪鰯(イワシ)の梅と大葉挟みフライ
P1190829.jpg 

こちらは、三つ葉をたっぷり♪入れた とうもろこしの天麩羅

 P1220461.jpg

こういうの子供は大好きですよね~
水は、入れずに天麩羅粉と塩だけで。

そっと木べらで流し込み、じっと待つだけです(笑)→詳しいレシピ

P1220438.jpg P1220439.jpg

レシピブログさんで 私のブログの、 お気に入り登録がなんと
1,000人を突破しました~(*^^)v

皆さん応援ありがとうございます(*^^)
これがらも精進し、がんばります。
今後も見守ってくださいね~(^^♪


↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



ビビンバのお弁当 ランチジャーレシピ

レシピブログさんの  お気に入りになんと
1,000人に登録していただきました。

皆さん応援ありがとうございます(*^^)v
これがらも精進し、がんばります。
今後も見守ってくださいね~(^^♪

今日のメニュー


ビビンバ
いよかん

P12204312.jpg 

しゃぶしゃぶ・焼き肉の翌日は、
少しお肉をとっておいてビビンバ弁当が定番な我が家。

お肉は炒めるだけ
野菜は茹でて切って混ぜるだけなので簡単に作れます。


娘もわかっているのか、「明日のお弁当は~??」

と確かめるように聞いてくる。


ビビンバだよ~と答えると、やっぱりと にっこり(笑)

そんなんで、ご飯はジャーに入れてホカホカ
梅ローズでちょこっと可愛く、みんな大好きビビンバ弁当です。

P1220427.jpg 

簡単レシピ

牛肉を炒める→コチュジャン+醤油+蜂蜜+砂糖+おろしにんにく+白ごま+酒+ごま油
生人参・茹でほうれん草・茹でもやし和える→(ごま油+塩+白ごま)

↓ こちらは、チラシ風にしたビビンバ弁
ウィンナーのお花がチャームポイントです。

 P11707213.jpg

農薬混入事件の展開にびっくりしました~
従業員が入れたなんて、びっくりです。
会社への待遇不満を求めていたとか・・・

以前、アクリフーズさんのモニター品を頂いた事があって
わざわざ謝罪のメールをいただきました。
社員の方々、この事件で本当にご苦労されているご様子。
アクリフーズさんの商品は人気なので、早く解明されるといいですね。

それでは今週も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

太麺焼きそば 蟹さん赤ウィンナー 切込み図 お弁当レシピ

今日のメニュー

太麺焼きそば
蟹さん赤ウィンナー
おにぎり 梅 昆布胡麻

P1220408.jpg 

今日は、久々に焼きそば
太麺なので時間がたってもくっつかないです。

特記するレシピもないので
蟹さん赤ウィンナーの切込み図をどうぞ(笑)

ピックは長いので、半分に折って使っています。

P1220426.jpg 

ズーム!(^^)!

P1220418.jpg P1220417.jpg 

お弁当箱はサーモスのミッフィー柄
保温弁当箱になっています。

P1220423.jpg 

アメリカに留学予定の次女、
アメリカ大使館のホームページでestaを申請しといてね~
なんて言ったけど、何じゃそれは???

調べてみると、21年から、アメリカへの入国制度が変更され観光やビジネスなど
90日以内の短期滞在を目的としてアメリカに訪れる場合事前に
電子渡航認証システム「ESTA(エスタ)」の認証を受けることが必要なんだそうです。

簡単に言うと~

認証を受けていないと空港で搭乗拒否されたり
アメリカに入国することができないんだそうです。
びっくり~ 知らなかった

幸いインターネットで、簡単に申請できるそうで
費用は14ドル
旅行業者に頼むと、時間がかかるし6000円近くするそうです。

テロ対策なんでしょうかね~

それでは良い週末を(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

恵方巻の練習弁♪ 韓国風プルコギ焼き肉のり巻 焼き鮭と胡瓜のマヨロール ベジブロスで豚汁

今日のメニュー

 恵方巻の練習弁
韓国風プルコギ焼き肉のり巻 
焼き鮭と胡瓜のマヨロール
ベジブロスで豚汁 →ベジブロスとは

P12203841.jpg 

あらら~

カメラが壊れたと思ったら、メモリーカードがダメだったみたい。
なんとお弁当写真、↑ これ1枚しか保存されていな~い。

PCに入れたら、破損しているって出てきて、画像が取り出せずにびっくり、冷汗
なんとか修復して、残りの画像は取り出せました~

実際は、半分に切った棒のままラッピング袋にキャンディ型にくるみ
上の写真の赤い紙箱に入れてお弁当に持たせています。
右端にちょこっと写っているかな。。。写真がなくて残念です(泣)

昨日、セブンイレブンに行ったら恵方巻の注文をしていて
無性に食べたくなっちゃったので、予行練習で作りました~(笑)

P1220377.jpg P1220378.jpg

まきすを使わずラップを使うと簡単にできます。
ラップの上から、包丁で切れるので型崩れせず初心者にも簡単です。

P1220379.jpg P1220380.jpg

材料メモ書き

韓国風プルコギ焼肉のり巻 
牛プルコギ(醤油・砂糖・黒砂糖・蜂蜜・胡麻油・ニンニク・いりごまにつけた牛肉を焼いたもの) 
キュウリと人参のナムル(塩をふり少しおき水気をキッチンペーパで取る、ごま油でからめる)
★ご飯は酢飯ではなく、塩+ごま油+いりごま

焼き鮭と胡瓜のマヨロール
焼き鮭 
キュウリ(塩をふり少しおき水気をキッチンペーパで取ったもの)
マヨネーズたっぷり
酢飯

うまうまですよ~!(^^)!
P1220387.jpg P1220393.jpg

おばあちゃま、箱根旅行のお土産~
1つ食べると7年長生きするといわれる黒卵 真っ黒です

私が大好きなのを覚えていてくれたらしく、頂きました(*^^)v
うっれし~!(^^)!

中は??    普通のゆで卵ですよ~(笑)

P1220394.jpg P1220395.jpg

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

ベジブロスで簡単カレー トマトとチキンのハーブソテー ローストアーモンドライス ランチジャー お弁当レシピ 

今日のメニュー

ベジブロスで簡単カレー
トマトとチキンのハーブソテー
ウィンナー
ローストアーモンドライス

P1220365.jpg 

娘の風邪がうつったのか、体調不良の為月曜日からダウン。
昨日は買弁、今日はなんとか復活です(笑)

ダウンしている間に作った最近話題のベジブロス

野菜の皮やへた、種など今まで捨てていた部分を、
コトコト煮込んで取っただしなんです 

P1220353.jpg 

これがまた便利~ 冷蔵庫にストックしておけば
味噌汁にもスープにも使え
そしてお料理の旨みがupするのが嬉しいですね~

玉ねぎの皮も
入れているので、コレステロールや高血圧予防にもなり
一石二鳥、おすすめです(*^^)v → 詳しいレシピ

P1220360.jpg P1220359.jpg 

今日は、このベジブロスを使って簡単カレー
ベビーホタテと野菜を炒めたら、ベジブロスを入れ
チキンソテーの煮汁・カレールーを入れたら簡単出来上がり

P1220368.jpg P1220371.jpg 

パパの朝ごはんは
おにぎりとチキンのカレーソース添えになりました。

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 
  

煮込みトマトバーグパスタ 林檎のポテトサラダ 紫キャベツのコールスロー ボウルランチとスープジャーのお弁当

今日のメニュー

煮込みトマトバーグパスタ
林檎のポテトサラダ
紫キャベツのコールスロー
オレンジ ブロッコリー 林檎

P1220342.jpg 

今日は久々にボウルランチでパスタのお弁当

ハンバーグを野菜と一緒に焼いたら、
トマトジュースとケチャップ+ソース+マギーブイヨンで煮込んでいます

P1220334.jpg P1220336.jpg

スープジャーに入れれば、
熱々ソースをパスタにかけて食べれます(*^^)v

寒いこの時期、喜ばれる1品です~

P1220343.jpg

パスタは、絡みつき防止にオリーブオイルを入れて茹でています。

ボウルランチはこんな感じでコンパクトに収納できて便利。
丼弁当や、夏にはお茶漬け弁当もできます。

 P1220344.jpg

その他のボウルランチレシピはこちら

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

銀だらの粕漬 牛蒡とチキンの甘辛煮 風邪~全身じん麻疹で散々な連休~泣

今日のメニュー

銀だらの粕漬
牛蒡とチキンの甘辛煮
ブロッコリー ゆで卵 
あさり汁

P1220283.jpg
 

今年の風邪は、嘔吐・下痢がひどいらしく
長女がよくなったと思ったら、次女も~

下痢が治まり一安心したら、全身じん麻疹がびっ~しり、
こんなひどい蕁麻疹を見たのは初めて。。ぶるぷるっ

最初、蚊に刺されたような大きなぶつぶつが出てきたと思ったら
沢山増え、それが一塊になって赤く盛り上がり地図状に合体
顔から足までびっ~しり哀れな姿に。

次女曰く、全身を蚊に刺されたみたいに痒い~
狂いそぅぅぅ~ と頭を掻きむしっていました

救急で抗ヒスタミンの点滴をしてもらいましたが、治らず
別の場所にどんどん移動?? してゆく・・・あわわ

そんなんで連日、救急のお世話になりっぱなし(泣)

今朝は皮膚科で注射を受け、顔は引いてきたので一安心
マスクをして登校できました。休めばいいのにね~

         

風邪のウィルスや睡眠不足・ストレスなどがきっかけで、
慢性蕁麻疹に発展する人も多いそうなんです。

ゆっくり休めればいいけど、明日からテストなので
無理しているせいもあるんでしょうね。

P1220276.jpg

そんなんで、今朝は病院に駆け込んだので
あわてて作ったお弁当。

特記するレシピもなし、写真も牛蒡と鶏肉だけです<m(__)m>

次女の大好きな、銀だらをいれて和風のお弁当にしました。

 P1220278.jpg

お弁当箱はどんなものを使っているの??
使いやすいお弁当箱の大きさは??
カバンにどうやって入れているの??

などの質問を頂くことが多いので
今日は我が家の お弁当箱事情 の一部をupしました。
よかったら見てくださいね~
  ↓ ↓ ↓ 
我が家のお弁当箱の話し♪

P1220273.jpg 

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

明日から、テスト期間なのでお弁当ブログはお休みします。
うちくるくる おうちごはん・山梨グルメブログは書き込み予定です。

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


お歳暮のハムで♪ 牛乳とスライスチーズの簡単カルボナード 鶏唐揚げ お弁当レシピ

今日のメニュー

簡単カルボナード
唐揚げ ブロッコリー トマト
枝豆わかめご飯
   
P1220259.jpg

唐揚げの衣を作った溶き卵が余ったので
きのこパスタの予定を簡単カルボナードに変更。

P1220234.jpg P1220236.jpg

今日も、お歳暮のハム利用です。

あとは牛乳とスライスチーズ+卵があればok
パスタは、3分茹でで時間短縮、あっという間にできちゃいます(*^^)v

P1220237.jpg P1200689.jpg

う~ん、まったりクリーミ~で超うまうま!(^^)!
レシピはこちらへどうぞ。

P1220242.jpg 

過去弁カルボナーラもおまけにup
P1200698.jpg 

冬休みで帰省している大学生の長女が水曜早朝から
何度も嘔吐、

午後からは高熱も出始め、水を飲んでも嘔吐
どうにもならず、病院を探しましたが
水曜休診がほとんど、しかも午後は休診でどこもやってない~

大きな病院の救急にも電話したのですが
夜間と違って日中は取り合ってもらえず、
ことごとく断られ!!!!  難民状態・・・・

車の中でも吐きどおしの娘なのに
こんな事ってあるんですね~すごく腹が立ちました。

幸い、市内に新しくオープンした内科がやっていて
吐き気止めの注射をうってもらい落ち着きました。
風邪だったようです。

今朝は、次女が38.3度の熱・・・
3校時まで受けてくると出かけたけど大丈夫??

せっかく作ったお弁当は家弁ですね。

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

お歳暮のハム処理で♪ほうれん草と焼豚の市松卵巻き メンチカツ 地菜まんま 焼豚ポテトサラダ

今日のメニュー

メンチカツ(市販)
ほうれん草と焼豚の市松卵巻き
紫キャベツinマヨポテサラダ
地菜まんま

P1220215.jpg 

この時期、お歳暮にいただいたハムを消費する
お弁当メニューが並びそうです(笑)

今日は、焼豚ハム
味が甘めにしっかりついています。

茹でたほうれん草と交互に積み重ね・・・

P1220200.jpg P1220201.jpg

海苔でしっかり巻いたら、
甘い薄焼き卵でくるくる巻けば出来上がり。

切り口は市松模様になります。

 P1220202.jpg P1220205.jpg

地菜まんま

地菜は地方の特産野菜でそれぞれ違うそうですが、山梨では野沢菜です。
野沢菜の古漬けを水出しし、
ジャコ・白ゴマ・胡麻油・醤油・砂糖・かつおだしで炒め甘辛く味付けしたものを
ごはんのうえにのせています。

P1220211.jpg P1220212.jpg 

焼豚の残りと、マヨポテを合わせて、焼豚ポテトサラダ
夕飯用に作り置きです。 夜の1品に変身(笑) 少し楽できるな~

 P1220225.jpg

お歳暮のハムで♪ 焼豚ポテトサラダ

料理名:焼豚ポテトサラダ

■材料(2人分)
ジャガイモ / 3個
玉ねぎ / 1/4個
キュウリ / 1本
焼豚ハム / 30g
塩コショウ / 少々
マヨネーズ / 大さじ5
牛乳 / 大さじ5
酢 / 小さじ1/2
砂糖 / 小さじ1/2

お正月明け、お歳暮に頂いたハムを処理するのに一苦労。お弁当にも大活躍です。

詳細レシピで見る

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪  
 

海老フライ パンプキンサラダ 紫キャベツとハムのコールスロー ひじきと青大豆のご飯 お弁当レシピ ランチしジャーのお弁当

今日のメニュー

海老フライ
パンプキンサラダ
紫キャベツとハムのコールスロー
ひじきと緑大豆のご飯

P1220188.jpg
 

お正月に美味しいものを食べすぎたので(笑)
今日は体に良さそうな、青大豆を沢山入れたひじきご飯です

P1220186.jpg

韓国産の食材も怖いというので
産地をよく見て、国内産のひじきと大豆です

乾燥ひじきは1晩水につけ、良く水を切ったら
油で炒め、大豆とちくわを加えたら、
鰹だし+醤油+砂糖+みりんを入れ水気がなくなるまで炒め出来上がり。
あとは好きな分だけご飯に混ぜるだけです。

ご飯のみ保温ジャー その他のランチジャースープジャーレシピはこちら
 P1220196.jpg

パンプキンサラダは、
茹でて潰した南瓜+玉ねぎみじん切り+マヨネーズ+塩
お好みで、アーモンドスライス+クリームチーズを加えます。

P1220199.jpg 

主人に言われてニュースをぐぐると、
マルハニチロの農薬冷凍食品被害の大きさにびっくり。
お弁当に重宝している方はがっかりしたでしょうね。

我が家ではお弁当に冷凍食品はあまり使いませんが
マルハニチロのビビンバチャーハンは娘の大好物

調べてみると、冷凍枝豆や、冷凍ブルーベリーラズベリーも
販売しているんですね。

全部の商品に農薬はないと思うけど、
やはり、怖くて買えませ~ん。

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪  
 


冷蔵庫のありあわせの七草で(笑) 餅入り七草粥

餅入り七草粥

P12201801.jpg 

一年の無病息災を願ってお正月の祝膳やお酒で弱った胃を休める為に
食べるという七草粥、今年も作りました~!(^^)!

冷蔵庫にあったありあわせの七草をin(笑)

P1220161.jpg 
左から
三つ葉・蕪の葉・ほうれん草・ブロッコリースプラウト・水菜・白菜・キャベツ

ブロッコリースプラウトは???????ですが
数合わせで入れてしまいました(笑)

P1220164.jpg

昨年ついた、お餅入り~(^^)/

七草は生のまま刻んで入れたので、青臭さが気になるので
鰹だしと塩でうまみ粥に仕上げています。

昨年の餅つきの様子↓↓ ♪ ♪ ♪
 P1210752.jpg P1210749.jpg

これで今年も頑張れそうです(^^)/

P1220178.jpg 

買弁希望で今日はお弁当はお休みです。
それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪  
 


ハニーマスタードチキン 手綱かまぼこ 人参と油揚げの混ぜご飯 ランチジャーのお弁当レシピ

今日のメニュー

ハニーマスタードチキン
手綱かまぼこ
人参と油揚げの混ぜご飯
苺 ブロッコリー

P1220152.jpg 

今年初めてのお弁当は、ハニーマスタードチキン

P1220141.jpg P1220144.jpg

鶏もも肉をこんがりフライパンで焼いたら
粒マスタード+はちみつ+水+酒+醤油+にんにくすりおろし少+コンソメ少+バター
をよく混ぜたソースを流しいれて絡めれば出来上がり

ちょっとおしゃれでジューシー
とっても簡単美味しいです(^^♪

P1220157.jpg 

混ぜご飯は、人参と油揚げを鰹だしと砂糖+醤油で甘辛く炒めたものを
ご飯と混ぜ、白ごまをふったものです。

今日は、ご飯のみの保温ジャーとなってます。
その他のランチジャースープジャーレシピはこちら

  P1220159.jpg

           

あけましておめでとうございます。

お正月は、皆様いかが過ごされたでしょうか。
本年も相変わらずよろしくお願いいたします<(__)>

2学期制の次女の高校は今日から始業、
お弁当もちで午後から授業、ちょっと早すぎですよね~とほほ
お弁当を作るほうも、まだまだ正月気分(笑)

当分、お節料理の残りのお弁当が続きそうです(笑)

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪  
 


こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ